Fragments

年月アーカイブ

About
Archives
2019-07-06

八広のひとびと 2

八広はなみずき高齢者みまもり相談室で、「八広のひとびと」第二弾写真展を開催します。
設営は終わったので今日からご覧になれます!

——————————————————————————
開催場所:八広はなみずき高齢者みまもり相談室 多目的室

開館時間:月曜~土曜日(午前9時から午後6時)日曜祝日休み

期間:8月上旬まで

アクセス:墨田区八広五丁目18番23号(京成押上線 八広駅から徒歩4分)
——————————————————————————

高齢者みまもり相談室、という名称ですが、どなたでも気軽に立ち寄れる場所だと思って下さい。ですので年齢などの条件はありません。
休憩スペースや卓球台もあり、気兼ねなくゆっくりできる施設です。

展示を見るときにも、事務所の方に声をかけなくても大丈夫です。入口の自動ドアが開くと目の前の机にお名前を書く用紙がありますのでそちらに記入していただき、左に進んで下さい。奥の部屋に展示しています。

場合によっては部屋を会議などに使用していることもあるのですが、午後はほぼ大丈夫です。

<写真展の内容について>

今年3月~4月にかけてカフェ・パザパさんで写真展「八広のひとびと」を開催しましたが、その「八広のひとびと」とは違う写真展です。

写真展開催が決まったのと同時に、八広の地域のお祭りや交流会、介護施設なども撮影をさせていただけることになりました。
前回はひとりのポートレートや家族写真でしたが、今回は地元の人たちがどんな活動や交流をしているかを見ていただけるような展示にしました。

八広に住んでいる方、八広に引っ越してきた新しい住人の方はもちろん、
他の地域の方も歓迎です!ぜひ見にいらしてください。

<アクセスについて>

google MAPで検索すると、古い住所が出てくるのですが、現在は京成押上線の高架下(入口は西側)に引っ越ししています。カフェ・パザパさんのすぐ近くです。
道順を詳しく書くと……

まず、八広駅の改札を出て、左にある階段をおりてください。
道なりに進むと「ゆりのき橋通り」に出ます。
道路を渡ります(左にみえる横断歩道を渡ります)
まっすぐ歩くとすぐカフェ・パザパさんがあります。
お店の角を右に曲がって下さい。
そのまま真っ直ぐ歩いて高架下をくぐり、左に曲がって歩いて下さい。
「八広はなみずき高齢者みまもり相談室」に到着します。